ぐるぐる日記

さち さんの家計簿日誌

2012-11-13

独り言

昨日の夜またもや『フルーツバスケット』読みはじめて止まらんくなった つーか、こないだ読んだばっかなんだけど。しかも1〜6巻実家に置いてあるから、読めるの7〜23巻までなんすけど。 や、問題は寝不足になるとこよりも、号泣するとこなの。目がとんでもなくなるの ヤバイと思って氷をビニールに入れて、タオルひいて即席の氷のう作って目蓋に乗せて寝たよこの寒い時期に。しかも2時半過ぎにだよ まあ正直 1巻の絵とか、登場人物のテンションとか、主人公のしゃべり方とか、異性に抱きつくと動物に変身する設定とか、あまりの突っ込みどころ満載さについていけなくなるかもだけど、ちょっと我慢して読み続けてほしい 自分の悩みと被ってたり、生きるための希望が持てるような気持ちになったり。 一回でも死にたいと思ったことがある人は結構くるかも。 まあ、読む人によるだろうけどね 私が話として泣けるのはもみっち(紅葉:もみじ)の境遇。 母親に忘れられてる上に、父親から妹に近づくなと言われるなんて…ヒド過ぎるしかも妹は自分が兄だと知らないし。 特にクライマックス近くの116話がもー<(T◇T)>。 妹とバイオリンとのくだりは透も知ってるけど、この回の紅葉の寂しさや悲しみは誰にも知らない。 理由があって知られないようにしてたからだけど、それでも前を向いて笑って見せる強さに、なんつーか、やられます。 今ここだけ読み返して泣いてるし! 自分の身につまされたってのがりっちゃんさん(律)とのくだり。 私も誰かに言われてみたいし、言って喜んでくれたら嬉しいだろうな〜とか。 …嫌いな人とか何とも思ってない人に言われたらキモ!ってなるだろうけど あー、一巻から読みたいよう!

全ブログ一覧

さち さんのブログ一覧

さち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧