ぐるぐる日記

さち さんの家計簿日誌

2012-08-31

独り言

む、無念…_|‾|○

昼に食べようとしてたパン持ってくの忘れた〜 …と言うわけで来月の予算を一日早く取り込むことになりました がっくり来て帰りにソバ食べて帰っちゃったよ!←関係ないし ソバ屋のネギ少なかったよ!蕎麦湯くれなかったよ! 銀だこ行ったらカップルモタモタして、買わずに帰ったよ! …すでに意味不明 Bさんがグチグチとめんどくさいこと言ってたよ! なんで仕事代わってやった上に、慰めてやなきゃなんないんだ… そこは素直に感謝して、てきぱきと仕事しててよカレンダー見てため息ついてないでさ 今日の朝、通学路通ってたら二人並んで歩いてる小学生がいてさ。 追い抜けなくて後ろを徐行してたら、片っぽの子が気づいてもう一人の子の手を引っ張ってくれて、その子が「すいません」って避けてくれた。 私は通学路通ってるし、歩道は歩行者優先だしって気で走ってるし 避けてくれなくてイライラしないように早めに出てきてるからそんなに急いでもいないんだけど。 でも、小さいことだけどそういう心遣いに幸せを感じる 避けて当たり前とか、お礼言って普通とか 人付き合いに関しては期待しない方が幸せなのは何でだ ちなみに私も「すいません」って通してもらったけど、そこは「ありがとう」だったよな〜

全ブログ一覧

さち さんのブログ一覧

さち さんのプロフィール

カテゴリー一覧

リンク一覧

最新記事一覧